あまり積極的に人に言う事ではないバルオのブログ

このブログはあまり積極的に人に言う事ではない事を書いていくブログです。

ラグナロクマスターズ

ついに来ましたラグナロクマスターズ

昔からあるラグナロクオンラインというオンラインゲームの続編的な存在でして

βテストもありましたので参加しました、本当にログインしただけですが

本当にログインしただけ…、気づいたらもう終わっていて悲しかった。

 

バルオはソロでスローペースでこつこつとやっていまして、現在base50 job19のローグという職業でやっています。

このゲームは最初がノービスという冒険家みたいな職からスタートしてjobを10まで上げていきますと転職が出来るんですね。

転職できるのがソードマン・アーチャー・マジシャン・アコライト・シーフ・マーチャントとなっていてその内のシーフという職業を選択して更にそこからjobを40まで上げると転職出来るのがローグです、ちなみにアサシンにもなれます。

なんでシーフを選択したかというとソロプレイに向いているのと、ラグナロクオンラインではスティールという敵から物を盗むスキルがあってそれ目当てでなったんですけどラグナロクマスターズではそれが無いのを転職後に知りまして…

ただローグでは強奪というスキルもあるのですが体感微妙な感じがするんですよね

失敗したかな

f:id:baruo_san:20190612231207p:plain

ro_1

唐突なmyキャラ宣伝

 

で、最近何をしているかと言いますと

f:id:baruo_san:20190612231332p:plain

ro_2

ひたすら蟻とエンジョイしています。

セルーという鉱石を集めてるんですけど、中々出ない…

 

世界チャット(全体チャット)の内容とかギルド名とかキャラの名前とかね。

ROだなーと感じながらプレイしてます。

 

あとプレイしていてシステムにビックリしたのですが

オート戦闘機能みたいなのがあるんですけど、これ…アレですよね

あの色々あったやつですよね

かなり濁して言ってますけどゲームシステムになったんですね。

その代わり経験値とドロップ率は一日何時間でしか狩りできませんよという仕様になっていて結構考えてるんだなと思いました。

 

昔やってたなーという方も、興味持っていただいたら是非遊んでみてください。

 

ragnarokm.gungho.jp