あまり積極的に人に言う事ではないバルオのブログ

このブログはあまり積極的に人に言う事ではない事を書いていくブログです。

怖いもの見たさ(最近見た映画とか)

バルオはたまに怖い映画を見ます。

色々な映画を見たいのですけど一番ネックなのがホラーとかそこらへんの映画でして

正直に言いますと怖いから見ないじゃないですか。

まじで、ねぇ?

怖いんですよね。

ただ、なんで興味が出たのかと言うとdead by daylightというゲームがありまして

そこに色々なホラー映画の元ネタがあるんですよ。例えば「フランクリンの悲劇」とか

※切られて懐中電灯落としちゃうやつ

実際ゲーム中にも映画のキャラとか出てきますしそこで軽く興味を持ち

バルオは何故か13日の金曜日を見始めます。(dbdには出ません)

それで見ると案外見れるんですね、どうやら生存者が痛がってたりするのが嫌で

大体即死な13日の金曜日は見れるという事がわかり、ホラーにも怖さの段階や自分もある程度見れる物があると分かります。

そこから少しずつ見に行けるようになりまして今に至るというね。

何にもシマリが悪いですけどこれが前フリです。

では、最近見たやつを↓

 

「ザ シェフ 悪魔のレシピ」

気が狂ったシェフがひたすらやべぇ物作る映画かと思ったら

かなり社会性のある話だった…

広告見ると人肉ケバブを召し上がれ!!って書いてあったのに

後半の展開が結構良かった…主人公の社会に対する復讐劇的な感じなのかなー

 

デトロイト

1967年に実際に起きたとされる暴動を元に映画化をした作品

こちらも中々キッツイ…、特に後半の裁判部分がとにかく辛くて

主人公のディスミュークスが唇を震わせながら事件の無罪となった当事者と会話している部分が心がキュっとなりましたね。

あとグリーンが出た瞬間にファルコンやん…って言ってしまったね。

元軍人とか言っちゃうから余計にファルコンにしか見えなかった。

 

完結に言いましたが二つ共内容がエグいのですが、見ると疲弊するかも

バルオはなぜか映画を見ると元気が出るのでパワーを貰いました。

それではまた。