あまり積極的に人に言う事ではないバルオのブログ

このブログはあまり積極的に人に言う事ではない事を書いていくブログです。

怖いもの見たさ2(ドラゴンクエストユアストーリーのネタバレ若干含む感想)

巷で悪い方面で噂になっているドラクエの映画を見に行ってきました。

 序盤から後半に掛けては別にいいんですよ。

結構まとめていて最小限の情報を入れているとは思うんですけどね。

花嫁問題に関してはストーリー上しょうがないのかなと思いました。

まぁストーリーにならんよなとそこまでは良かった。

 

残り15分、主人公の息子が剣を投げて落下する所からとたんにおかしくなる。

映画自体がメガンテされた?と思っちゃうほどに思考が硬直します。

しかもスライムが重要な役割を後半発揮するのですが、なんも伏線が無いんですよねこれ…

肝心な部分の伏線が全く無いのに、いきなり凄い事実を突きつけられます。

斬新だね。

マジかい…?と思っちゃったね。

俺自身が気が狂ったのか?と錯覚するほどに

残り15分の展開、是非見てほしい

普通に楽しみたい方はラスト15分耳と目を塞いでみてください。

 

 

これ…普通にさ、ドラクエ5の回想映画みたいな感じで良かったんじゃないんですかね…

 

dq-movie.com