あまり積極的に人に言う事ではないバルオのブログ

このブログはあまり積極的に人に言う事ではない事を書いていくブログです。

2019年個人的良かった映画

今年は結構映画館に足を運んで映画を見てきました。

映画館独特の雰囲気が好きなバルオです。

今回は個人的に面白かった映画を3つ言ってきます。この記事を見てレンタルやストリーミング配信とかで見てくれると嬉しいです。

 

3位

IT THE END

映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース

※前作のそれが見えたら終わり有りきの感想です

バルオはまずホラー映画自体苦手です。

それがなんでランクインしてるんだと思うんですけどこの映画はホラーなんですよ。

知ってるよとなるんですが、この映画はまさしくホラー映画なんですけど様々な要素が詰まったホラー映画でありまして、イケてない若者の青春劇や笑いの要素もサラッと合ったりして最終的には心が温まるお話なんですよね。

ただホラー映画なので人に薦めてもいやホラーだしと断られちゃうんですよねこれ…

個人的にはホラー映画というジャンルで評価してほしくないというかね…

それを踏まえての3位です。だから見てくれ…本当に…

ラストのとある手紙は大号泣でした。

 

2位

バシュランギおじさんと、小さな迷子

バジュランギおじさんと、小さな迷子

バジュランギおじさんは頭おかしいんですよね(滅茶苦茶褒めてる)

普通ここまでする?と異常的な行動を取るんですけどそれも映画のタイトルにもある迷子の子を地元に送り届ける為の行動なんですが、そのおかしい言動をざっくり言うと国境を越えようとしたけど捕まり話し合いで通じると思い込みながらボコボコにされてなおも話し合いをするみたいな?

そのバジュランギおじさんが取る異常な行動に周りにいる方が心をうたれ、社会的に困難な事も成し遂げてしまうお話です。

この映画で舞台となっているインドとパキスタンは過去に相当なゴタゴタがあったそうで、その辺りを軽く調べてからこの映画を見るといかにバジュランギおじさんが凄いことをしているかが分かります。

ボロクソに言っているように見えますが俺は五回泣きました、おすすめです。

 

1位

スパイダーバース

https://bd-dvd.sonypictures.jp/spidermanintothespiderverse/sp/

映像美が凄まじく良かったのもあって映像美目的で見に行ったら内容が完璧すぎた

こんなヒーロー物あるんやと映画視聴後に体に力が入らないほどに魅了された。

感度3000倍にされた…

 

見ろ

ガタガタ抜かすな

見るんだ。

そして感じろ

バルオはブルーレイ買っちゃいました。

 

────

 

如何でしたでしょうか、感想にもなってない感想でしたが

他にも復刻系のホラーとかエンドゲームとか滅茶苦茶良い映画があったのですが、今回はこの3つの映画を選びました。

2020年も良い映画があると良いな、ではまた。